絞り込み条件を選択
価格
性別
ショップ
カテゴリ
サイズ
サイズ(靴)
カラー
  • ブラック
  • ホワイト
  • グレー
  • ブラウン
  • ベージュ
  • グリーン
  • ブルー
  • パープル
  • イエロー
  • ピンク
  • レッド
  • オレンジ
  • シルバー
  • ゴールド
  • その他

Remy(レミー)の運営会社・編集者情報

「おしゃれを賢く書いたい人へ!」をコンセプトにしているRemy(レミー)は人気オンラインファッションサイトとの提携を可能にした、ファッションメディアとしてトップクラスの実績を誇る株式会社ファッションニュース通信社とリアルタイムですべてのショップの情報を整理し、ユーザーにとって有益な情報を提供できる技術を持つ株式会社クローバーホールディングの2社により運営されています。


株式会社ファッションニュース通信社の有するコンテンツ力と人気ショップと連携した、最新のファッション製品情報により、メディアとしての価値と株式会社クローバーホルディングのファッションスタイルレコメンドエンジン「StylingMap(スタイリングマップ) AI」 をベースにした技術力により、最高のサービスを提供していきます。

Remy運営会社情報

社名
株式会社ファッションニュース通信社
事業概要
各種ファッションメディアの運営
設立
2021年1月18日
代表取締役
村重 達也
企業説明
1億PVを誇る国内最大級のファッションメディア「coordisnap」(https://coordisnap.com/)やファッショントレンドニュース(https://ftnews.jp/)を中心に編集・運営を行っている。国内500名以上のインフルエンサーが参画している。東京証券取引所PRO MARKET上場企業の株式会社バルコスの連結子会社。
社名
事業概要
ITシステム開発・コンサルティング・ビジネスインキュベーション事業
設立
2009年7月
代表取締役
武藤 広文
企業説明
システム・アプリケーションの開発・コンサルティングを行っている。AIを活用したファッションスタイルレコメンドエンジン「StylingMap(スタイリングマップ) AI」の開発保守および、理美容界、アパレル業界向け「StylingMap eラーニングクラウド」の共同開発(現在開発中)を行っている。


Remy編集者情報

ディレクター
村重 達也


村重達也

1981年生まれ。

世界で唯一とされるファッション産業の日刊新聞社・繊研新聞社に入社。繊研新聞記者として10数年間、国内外のアパレル業界・ファッション市場を取材・分析し、記事を執筆。ファッションの世界を素材・製造・流通・小売り・トレンドまで全ジャンルを網羅して取材し続けた蓄積と情報量を背景に、ファッション記者・ジャーナリストとして、業界の活性化に向けた情報発信・提言を行う。

その後は、繊研新聞社が発行する消費者向け月刊ファッション誌「senken h」編集長に就任。新聞記者として培った知見を活かし、自社メディアの発行と同時に、ファッション企業のカタログ製作や販促企画立案、新規イベント事業の立ち上げなどにも携わり、アパレル産業支援のためのビジネスを多岐にわたり開発。

2016年からは、繊研新聞社にてLINE株式会社と提携したデジタルファッションニュースの配信事業を開始。

2021年からは、新会社・株式会社ファッションニュース通信社の立ち上げに参画。代表取締役に就任し、それまでの事業を引き継ぎ、デジタル上でのファッションニュース・ファッションマガジンの配信事業と、ファッション業界活性化のための新規サービスの開発事業の経営を行う。その一貫として、ファッションショッピングのさらなるDX、UX向上のためにRemyを開発。総合プロデューサー、ディレクターとして運営を行っている。

Remy副編集長、記事監修者
三好 望水


三好望水

2020年に関西学院大学卒業後、コンテンツマーケテイング会社に入社。

パーソナルカラープランナー資格(日本技能開発協会)を取得し、「Remy的トレンドニュース」ではZ世代の視点を活かしたファッションに関するお役立ち情報を発信しています。

ライター(Remy的トレンドニュース)
関 孝章


関孝章

1986年生まれ。

サッカー選手やファッションモデルとして活動する傍ら、バンタンデザイン研究所ファッション学部にてファッションデザインやブランドプロデュースを学ぶ。卒業後は「Coach、Kate Spade、new york」のブランドを展開するタペストリー・ジャパン合同会社に入社し、自身のファッション知識を活かした提案力を武器にブランドの男性層認知拡大に貢献。

入社2年目で年間1億円の個人売上を達成し、その後も安定した販売力で年間1億を達成し続け、3度の社内表彰を受け、年間売上数十億規模大型店舗運営、50名を超えるスタッフの育成管理を経験。2020年には、ストアオブザイヤー(全国でもっとも優れた店舗)の一つとしてノミネート)、またリーダーシップ賞(全国で1名)を受賞。

2021年にはアパレルブランド「Omote」を立ち上げ様々なブランドからコラボレーションのオファーを受けている。